宅配便サービス

私はネットショッピングしていますが
宅配便サービスは日時指定・時間指定は
していない。
ネットショッピングサイトで買い物カゴに
入れたらネットショッピングサイトを経由
してショップからメールが届く
ショップからの発送しましたメールで
いつショップから商品が届いてもいいように
している。
ニュースでも宅配便の再配達がドライバーの
負担になっていますね
インターネットショッピングサイトも
コンビニ受け取りができるようになると
いいですよね
私の住んでいるご近所には宅配便の看板が
あります。
自宅から徒歩3分の距離
インターネットショッピングサイトが指定
している宅配便業者だから
コンビニのオーナーに頼んだら
インターネットショッピングサイトの荷物は
預かって頂けますね。
コンビニ受け取りができるようになると
宅配便のドライバーの負担も軽減されますね
主婦の私はショッピングサイトで買い物
しますが明日便でなくても夕方に配達される
ほうがいいですね
主婦の時間指定は正午から14時指定が
多いのは買い物に行く時間だからかしら
と主婦の感覚で思います。
子育て世代は14時から16時指定は避けたい
買い物に行く時間だから
保育園のバスの時間・保育園のお迎えが
この時間だから宅配便の時間指定は
正午から14時にされる主婦が多いのかも
しれないですね。