主婦目線

先月SoftbankからYモバイルに機種変更

しました。

主婦目線で言うと毎月の通信費が

気になるよね。

同じSoftbankグループで

夫婦でSoftbank移動

主人はSoftbank

妻と息子はYモバイル

Softbankの通信費を毎月確認して

いる妻にすれば格安スマホ

機種変更したくなりますよね

でも格安スマホに機種変更せずに

Softbankグループ内移動にしたのは

Yモバイルの通信費とSoftbankの通信費

と比較したいから

SoftbankユーザーからYモバイルユーザー

になった先月から通信費の比較をしています。

Yモバイルの通信費のプランは主婦目線だわ

毎月のiPhoneの通信費を抑えたい主婦は

多いですよね。

ただ通信費が高いのではなくiPhoneを購入

した時の分割代金と毎月の通信費を請求

される。

2年は解約できない2年ルールがありますよね

毎月通信費を節約したい私は解約金を

払ってもSoftbankユーザーからYモバイルユーザー

になりたかったのがSoftbankグループ内移動の

理由ですね。

昔はガラケーだった頃は通信費が高いと

思ったことがなかったですよね

iPhoneの通信費もガラケー並になる時代も

来るかしら❓

iPhoneの通信費を安くするには

iPhoneの機種代金を下げてくれるしかない

のかしら